oto`s life

初めまして。oto(オト)と申します。本に纏わるお話をしています。気軽に覗きにきてください。

【恋愛小説】おすすめ本・5選!〈2020春〉/ 泣いたり笑ったり傷ついたり、恋って忙しい 。

こんにちは

 

今回はおすすめの恋愛小説をご紹介していきます

 

 

〜おすすめの恋愛小説・5選〜

 

 ケーキ王子の名推理  七月隆文

 

こんな人におすすめ!

高校生の恋愛小説が読みたい

少女漫画みたいな恋愛小説

 

あらすじ:

バカがつくほどケーキが大好きな女子高生・未羽(みう)。失恋のかなしみを癒すため訪れた自由が丘のケーキ屋で、パティシエ修行をしている学校一のイケメン王子、颯人(はやと)に遭遇。これは早くも新しい恋の予感? いやいや現実はケーキほどには甘くない。彼は噂に違わず超冷たい。が、夢への想いは超熱い。

ケーキ王子の名推理 (新潮文庫nex)

ケーキ王子の名推理 (新潮文庫nex)

  • 作者:七月 隆文
  • 発売日: 2015/10/28
  • メディア: 文庫
 

 

 

 

 

 

その手をにぎりたい  柚木麻子

 

こんな人におすすめ!

大人の恋愛小説が読みたい

今まで読んだことないような恋愛小説が読みたい

 

あらすじ:

80年代。都内で働いていた青子は、25歳で会社を辞め、栃木の実家へ帰る決意をする。その日、彼女は送別会をかね、上司に連れられて銀座の高級鮨店のカウンターに座っていた。彼女は、そのお店で衝撃を受ける。そこでは、職人が握った鮨を掌から貰い受けて食べるのだ。青子は、その味にのめり込み、決して安くはないお店に自分が稼いだお金で通い続けたい、
と一念発起。東京に残ることに決めた。
 お店の職人・一ノ瀬への秘めた思いも抱きながら、転職先を不動産会社に決めた青子だったが、到来したバブルの時代の波に翻弄されていく。

 

その手をにぎりたい (小学館文庫)

その手をにぎりたい (小学館文庫)

 

 

 

レインツリーの国  有川浩

 

こんな人におすすめ!

図書館戦争を映画、もしくは小説で読んだことのある人

ページ数の多くない小説が読みたい

 

きっかけは「忘れられない本」。そこから始まったメールの交換。共通の趣味を持つ二人が接近するのに、それほど時間はかからなかった。まして、ネット内時間は流れが速い。僕は、あっという間に、どうしても彼女に会いたいと思うようになっていた。だが、彼女はどうしても会えないと言う。かたくなに会うのを拒む彼女には、そう主張せざるを得ない、ある理由があった――。

  

レインツリーの国 (新潮文庫)

レインツリーの国 (新潮文庫)

  • 作者:浩, 有川
  • 発売日: 2009/06/27
  • メディア: 文庫
 

 

 

僕は何度でも、きみに初めての恋をする。  沖田円

 

こんな人におすすめ!

・泣ける小説が読みたい

・読後に心温まる小説が読みたい人

 

両親の不仲に悩む高一女子のセイは、ある日、カメラを構えた少年ハナに写真を撮られる。優しく不思議な雰囲気なハナに惹かれ、以来セイは毎日のように会いにいくが、実は彼の記憶が一日しかもたないことを知る。それぞれが抱える痛みや苦しみを分かち合っていくふたり。しかし逃れられない過酷な現実が待ち受けていて・・・。

 

 

 

僕らのご飯は明日で待ってる 瀬尾まいこ

 

こんな人におすすめ!

年月をかけた小説が読みたい人

ちょっと笑えるちょっと泣けるそんな小説が読みたい人

 

兄の死以来、人が死ぬ小説ばかりを読んで過ごす亮太。けれど高校最後の体育祭をきっかけに付き合い始めた天真爛漫な小春と過ごすうち、亮太の時間が動きはじめる。やがて家族となった二人。毎日一緒に美味しいごはんを食べ、幸せな未来を思い描いた矢先、小春の身に異変が。「神様は乗り越えられる試練しか与えない」亮太は小春を励ますが……。

 

僕らのごはんは明日で待ってる (幻冬舎文庫)

僕らのごはんは明日で待ってる (幻冬舎文庫)

 

 

 

 

恋愛小説といっても、ただ恋愛だけを書き出したものなのか、それとも他の話の中に恋愛の要素が入っているのか、恋愛小説の定義は人によって違うとは思います。

 

 

どれか一つでもこれをきっかけに手にとってもられる本があると嬉しいです。

 

ではまた