oto`s life

初めまして。oto(オト)と申します。本に纏わるお話をしています。気軽に覗きにきてください。

〈小学生編〉読書術シリーズ / 本当は秘密にしておきたいおすすめ本・5選

こんにちは

 

今回は、読書術シリーズ〈小学生編〉のおすすめ本になります。

 

前回お話しした5項目を踏まえた上でのお話なのでご覧になっていない方がいたらぜひそちらを先に読んでみてください。

三大出版にシリーズ本・・・。ぜひ参考にしてみてください。

 

〜本当は秘密にしておきたいおすすめ本・5選〜

 

若おかみは小学生!講談社青い鳥文庫)  令丈ヒロ子

 

6年生のおっこは交通事故で両親を亡くし、祖母の経営する旅館“春の屋”に引き取られる。そこに住み着くユーレイ少年・ウリ坊や、転校先の同級生でライバル旅館の跡取り娘の真月らと知り合ったおっこは、ひょんなことから春の屋の“若おかみ”修行を始めることに。

 

 

 

 

IQ探偵ムー  深沢美湖

 

春の嵐が吹き荒れたある日。突風とともに転校してきたひとりの少女。彼女の名は、夢羽。とびっきりの美少女だった・・・。

 

 

 

 

 

なんでも魔女商会・魔女の庭ものがたり   あんびるやすこ

 

なんでも魔女商会は、人間以外の生き物ならみんな知ってる、信用ある魔法の老舗。そんな商会の中でもお洋服のお直しを専門にしている評判の支店がお洋服リフォーム支店です。本当にご用のある人が、本当にご用のあるときにだけ行きつくことができるお店なのです。ところがある日、普通の人間の女の子ナナが、用もないのにリフォーム支店にやってきます。そこでナナが出会ったのは、少女のような外見をした鼻もちならないお裁縫魔女と、イギリス貴族の執事のように礼儀正しい召使い猫でした…。トントンと小さなノックをしたのはねずみのおきゃくさん。いったいどんなおねがいなのでしょう。心があったかくなる童話。

 

 

 

 

 

かいけつゾロリ  原ゆたか

 

たんけんたいからこっそり謎のプリントを盗み、まいぞう金をほりだしにやってきたゾロリは、妖怪たちに協力してもらい、たんけんたいに、まいぞう金のありかを聞きだそうとしますが、てっきりまいぞう金だとおもったものは…。

 

 

 

 

 

サマーウォーズ  細田守(原作)

 

健二は、高校2年の夏休み、あこがれの先輩・夏希にフィアンセのふりをしてくれという奇妙なアルバイトを頼まれて長野に来ていた。健二がなんとかバイトをこなしている間に、ネットの世界では異変が起こっていた!

 

 

サマーウォーズ (角川文庫)

サマーウォーズ (角川文庫)

  • 作者:岩井 恭平
  • 発売日: 2009/07/25
  • メディア: 文庫
 

 

 

 

どの本もとっても読みやすく入りやすい本だと思います。

私は若おかみは小学生!で本の世界にハマり、そのシリーズはその時発売されていた分は全て読みきっていたと思います。そのぐらいシリーズ本にハマった時の夢中度はとても高いです。

 

もし参考にしてもらえたら嬉しいです

 

 

ではまた。