oto`s life

初めまして。oto(オト)と申します。本に纏わるお話をしています。気軽に覗きにきてください。

おうち時間。自分のためだけじゃない。

こんにちは。

 

先週から私もおとなしくお家で過ごしています。

 

懸命に生活のためと働いているときは、休みが欲しくて欲しくて、仕方がなくて、

連休に憧れていたけれど、いざ休みがこんなにも続いてしまうと、仕事も悪くないねえと思ってしまう。でもきっと、この感染状況が落ち着いて、今まで通り仕事をして、そうするとまた連休が欲しいなあなんて思うんでしょうね。

 

お題「#おうち時間

 

皆さんは何をしているんでしょうか。

もしくは何をする予定ですか?

私は今のところ1日一冊読了を目指して毎日本を読んでいます。

 

こんなにもまとまった休みは初めてで、私も心底迷いました。

私の家にテレビや電子レンジを置いておらず、お菓子作りなども程遠く、何がしたいか書き出してみました。

 

・スニーカーを洗う

・お風呂、トイレ掃除

・洗濯機掃除

・シンク、コンロ周り掃除

・家にある積読本を全読破する

・作ったことない料理に挑戦する

・映画を5本見る

 

みたいな。

 

模様替えなどのために、ネットショッピングも考えましたがなんせ来月、もしくは再来月に給料が下がるのは目に見えています。あまり下手にお金を使うことができません、、、。

 

家にある積読本を全読破というのも、かなりの量がまだ残っているので、外出や出費は食料品と読書や映画のためのお供を購入するときだけにしようと思います。

 

ほんの少しの辛抱です。

感染したくないから、というのももちろんですが、自分が万が一菌を持っていた場合、周りの人にうつしたくないないから、少し我慢することを頑張ろうと思います。

 

皆さんは何をしていますか?

 

ではまた。